1: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:53:08.87 ID:aLtns1rj0
BYD、新型バッテリEVのSUV、コンパクト、セダン3車種で日本市場へ参入 2023年順次発売へ

 BYDの日本法人ビーワイディージャパン(以下 BYDジャパン)は7月21日、日本の乗用車市場へ参入を決定したと発表した。これに伴い、BYDジャパンは、国内における乗用車の販売や関連サービスを提供する100%出資子会社としてBYD Auto Japanを2022年7月4日付で設立、BYD Auto Japan は2023年1月より順次、バッテリEV(電気自動車)3車種の販売を開始する。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1426434.html

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://i.imgur.com/X5mJD7K.jpg
no title

https://i.imgur.com/1BBTStQ.jpg

44: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:10:49.14 ID:TLBqrnbKa

2: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:53:44.56 ID:3Q/D7+mu0
インフラがないんよ日本には

3: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:54:04.04 ID:CH8ynoTE0
デザインいいな庭に置くだけで絵になる

4: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:54:17.99 ID:vmBXgAwzM
結構バスは走ってるよな

5: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:54:55.81 ID:fXN8AJ97M
日本はブランド重視やからなあ

7: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:56:01.26 ID:aLtns1rj0
車といえば中国みたいになるんかねえ

8: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:56:08.30 ID:32FKul9Z0
売り上げ3倍増って巣おい上げ方だなうかうかしてたら車も終わるな
もう手遅れっぽいけど

9: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:56:37.80 ID:Vzhi68Vu0
ジャップは車すら売れなくなったらマジでもう売るものないな。地獄の始まりや

10: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:56:45.54 ID:KLLG3Ihb0
速攻でおしゃかになりそう

19: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:58:55.94 ID:WvJZq84od
>>10
おしゃかになるのは日本の自動車産業なんですけれどもね
no title

11: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:57:04.21 ID:v3NzJTh50
一台目のデザインすきだわ

18: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:58:36.39 ID:aLtns1rj0
>>11
結構かっこええよな

12: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:57:32.94 ID:5KKcl2nI0
中国のEVって年間1万件火災起きてるらしいけど
BYDくらい大手のやつになると大丈夫なんかな

15: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:58:10.74 ID:LkRFyOb50
>>12
大手やから大半がBYDちゃうんか?

13: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:57:34.85 ID:LkRFyOb50
ヒュンダイさんも名前変えて再上陸したけどオンライン販売のみで4台くらいしか売れてないんやろ?

20: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:59:30.31 ID:FoayE7uI0
>>13
その4台もショールーム展示用の登録用では?とか言われてるからな

33: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:04:49.78 ID:WvJZq84od
>>13
充電インフラゴミカスの日本ではまあ売れんやろな
東南アジアとかではかなり売れてきてるが

17: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 14:58:29.80 ID:FoayE7uI0
日本のユーザーの細かさにメーカーが追随できるかやな

21: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:00:08.96 ID:aLtns1rj0
トヨタご自慢のEVはクソみたいな値段やしタイヤは外れるしマジでやばいで

22: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:00:16.87 ID:fyBiVQIk0
日本に住んでて日本車以外を買う気にはならんな
ドイツ車とかならともかくわざわざ何のブランドもない中韓わざわざ買わんて

23: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:01:35.07 ID:OvLT+IOT0
ついにきたか
価格はまだでてない?

24: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:01:39.87 ID:LkRFyOb50
まぁEVも普及する前に欧米さんの都合で別モンになるなガソリン車に戻るやろな

28: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:03:13.70 ID:fXN8AJ97M
>>24
EU主導で環境規制進めて市場シェア取りに行くつもりがアジアに食われまくるとかEUはガイジ行動すぎるやろ

25: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:02:07.91 ID:UrVi81+ca
爆発怖くて乗れんわ

27: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:03:11.15 ID:Q/Ok42Xa0
車のデザインはいいからあとは値段と充電できる場所が増えるかどうかやろな

30: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:03:59.50 ID:f5WKsfjz0
周回遅れ衰退国日本で売れないものって世界で売れるからなあ正直EVなら韓国車の方が安心して乗れそう

31: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:04:01.50 ID:kwrOk2jt0
ええやん
なんぼなん?🤡

34: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:05:04.90 ID:aLtns1rj0
>>31
サクラくらいで売って欲しい
これ中国のでも補助金出るんだよな?

36: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:06:51.58 ID:keIAOTy9d
なんでEVばかりが持て囃されてるんやろ
現状はハイブリッドが無理ないやろ

42: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:09:16.62 ID:O2rzBdADa
>>36
世界のみんなはEVの何がそんなに好きなのか分からんわ
エンジンより火発で燃やした方が効率や環境に良いということなのか
モーターの変換効率(しかも2回)考えたらどうなんだ
爆発させてそのパワーで走った方が良さそう
充電池作るのにも貴重な資源いるし

95: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:33:00.00 ID:3UYpu+plr
>>42
石油掘って輸送して精製して輸送してってちっさい発動機でエネルギー取り出すより効率的なんはわかるやろ

43: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:09:42.52 ID:NpuMHgrX0
>>36
ガソリン価格あがりまくりやん
ハイブリッドって悪く言うと二度手間で中途半端やし

71: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:22:16.37 ID:5MM8sQdtd
>>36
経済戦争だから
勝てない分野を環境問題という名で潰して、別の勝てるのに置き換える

79: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:26:08.48 ID:fXN8AJ97M
>>71
いうほど欧米さんが勝てるんですかねえ…

83: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:27:28.63 ID:aLtns1rj0
>>79
それはわからんでトヨタも危機感は持っとるやろ

37: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:07:00.99 ID:3xKdZZw3d
チャイナEVって国内のガバガバ保安基準で安く売れるだけで日欧の保安基準通したら大して安くなくなるからなあ

40: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:08:30.85 ID:WvJZq84od
>>37
そうなん?
BYDって中国外の電動バス市場で一人勝ち状態やけど

49: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:12:34.84 ID:3xKdZZw3d
>>40
中国で40万って騒がれてる急速充電とエアコンなしの格安evがEUでは150万や

62: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:18:44.21 ID:WvJZq84od
>>49
値段が違うということしか書かれていないけど、その値段差がヨーロッパの安全基準に適応したことに由来するってのは妄想ってことででええか?

68: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:21:24.68 ID:3xKdZZw3d
>>62
輸送費やVAT入れたって精々10-20万やろ。あとは保安基準関連やん

74: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:23:20.89 ID:WvJZq84od
>>68
なんや、中国のEVってのは欧州に持っていって空き地にでも置いてたら勝手に売れていくんか
販売網整備も宣伝もせんでええとか楽でええな

77: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:24:23.15 ID:3xKdZZw3d
>>74
それは中国国内でも同じやろ。

88: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:29:57.16 ID:3xKdZZw3d
>>80
中国でもなにもせずにシェア確保したわけちゃうやろ
なんなら新規参入なら多少の営業コストは無視するやろ。それでも吸収できずに110万上がった事実があるんやで

92: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:32:12.70 ID:FDFlaNym0
>>88
取り敢えずお前は根拠を示せよ

106: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:35:24.10 ID:3xKdZZw3d
>>92
根拠もなにも、メーカーが保安基準準拠に〇〇万かかりますなんてノウハウの塊開示するわけないんだから類推するしかないやろ

130: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:48:10.33 ID:at3dF45x0
>>74
自動車なんか耐久消費財なのにチュン公ディーラーなんか何時店畳んで逃げるか解らんし
部品供給される保証も無いからな元々日本の法律なんか屁とも考えて無い連中やし

全開のチョンコは車体自体ほぼ売れて無かったからアフターケアの必要自体が無かったけど
妄想ニートじゃ有るまいしリアルで数百万出す買い物じゃ無いわ

76: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:24:10.42 ID:3UYpu+plr
>>62
安全基準適応って付け足し程度でどうにかなるもんじゃないよな

単純にバッテリー容量や装備をそれなりのもんにしたグレードしか売らないから最低価格が上がってるだけやと思うわ

48: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:12:33.59 ID:VpaULxt30
EVすごいのはわかるんやが
充電設備はどうすんねん

55: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:15:00.11 ID:aLtns1rj0
>>48
それはEVが売れるにつれて増えてくやろ

65: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:20:06.62 ID:M6+/iYnRa
爆発炎上怖いので近寄らないでね

70: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:22:09.33 ID:6hcU2gr20
>>65
最近脱輪したトヨタのEVもバッテリーは中国製や安い車種はみんな中華バッテリーになるかもな

66: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:21:02.26 ID:V+M5YnGF0
外してねえ車種だな
こりゃ当たり前のように普及するわ

86: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:28:42.79 ID:UE/ANDRj0
ポルシェのEVに似てるな
デザインが悪くないのがヤバい
ソニーホンダがんばれよ

91: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:31:52.18 ID:S5S4o3DP0
日本人はアイフォンしか買わないのと同じでブランドが確立しないと買わない
ブランドが確立すれば脳死で買う

102: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:33:59.26 ID:Lw+oBVrL0
悲しいのは未だに「EUは日本車を潰したがってる」とかいう妄言に縋らんと自尊心を維持できへんところやな
EUが潰したがってるのはテスラや中国韓国メーカーであって、EVを売ってすらいない日本メーカーは視野にも入っちゃいない

no title

108: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:35:39.29 ID:NnESuyfjM
>>102

ジャップ車なんてオワコン雑魚眼中にもない

111: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:38:22.29 ID:9CK5M+Swd
>>102
潰そうとするまでもなく勝手に死んでるの笑えるな

112: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 15:38:59.28 ID:fXN8AJ97M
>>102
いまいち主張がわからんが日本潰しの目的なら日本企業のEV比率が低いのは当たり前なのでは